June 1, 2005

シュレック2を借りた。

シュレック 2 スペシャル・エディション

「トイ・ストーリー」に代表される、全編三次元CGアニメ映画。世界中で人気ですね。たぶん。自分もなんかやっぱ、完成度高くって好き。特にピクサー作品は「バグズ・ライフ」以外所持。日本人が作るハードSFみてーのと違って、笑って泣けるストーリーも○。そんで今日はドリームワークスの「シュレック2」を鑑賞。「シュレック」の時より相当ナチュラルになっていました。特に水や髪の毛の表現、ライティングもかなりハイダイナミックレンジな様相。細かなギャグも軽快でずっとおもしろかった。最後やっぱ感動。あっという間でした。あのロバとかネコのふさふさ感はやっぱ一流だコリャ。いろんなパロディ(ロード・オブ・ザ・リング、スパイダーマン、COPSなどなど)も忘れてないし、やっぱふさふさしてていい。技術的にも芸術的にもすげー、PDI。

Kato Takafumi : 11:26 PM